我が家の愛娘達の生活です。 親バカ炸裂だと思いますが、お付き合いくださいませ。 足跡残してくださいな。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オデブ?
 
 
【2006/04/21 19:52】
 
 
今日はオチビ達のフィラリアの薬をもらいに
動物病院へ。

今の時期やっぱり患者さん多いね。

今日は院長先生に診てもらえた。

のんちゃんの膝の状態は、右ひざはだいぶいいらしい。
左ひざは外れるけど、前よりちょっとマシになったんじゃないかなって。
耳はキレイで合格。

ハロちゃんの膝に入ってるピンは抜いたほうがいいのか、
ずっと入れたままじゃダメなのか聞いてみた。
「本人(犬)はチクチクしてると思いますよ。」
って言われた。
今、ピンを抜いたから、また膝が外れるってことはないって言われた。
本人に不快感があるんだったら、抜いてもらおうかな。
ゴールデンウィーク明けくらいに予定。

フィラリアの薬の為に体重測定。

のんちゃん 1.6キロ

ハロちゃん 1.35キロ

のんちゃん、君、いつのまにそんなにオデブちゃんになってたの?
おなかの出方がすごいなぁっては思ってたけど。。。
まさか。。。そんなに増えてるとは思ってなかった。

フィラリアの薬は吉宗の残りを1錠を半分にして、
飲んでいいって。
ということで3か月分(3錠残ってる)はあるの。

フロントラインプラスを買おうと思ったら、
それも吉宗の残り(1本)を2人で半分ずつ使っていいって。

オチビ達はやっぱり、チビなのね。
よっちんは1人分だったのに、君達はそれを半分でいいってさ。
経済的ね。
先生も私だったらちゃんと錠剤を半分に割れるだろうし、
きちんと飲ませることができるでしょうから・・・
って言ってくださった。

本当はフィラリアの薬を飲ませる前に血液検査が必要なんだけど、
今回はしなくてもよくなった。
去年、間違いなく予防したってことでっ。
来年は検査したほうがいいってさ。

結局、今日は何もお薬買ってなくて、
お金は掛かってない。

ありがとうございました。


で、写真は病院帰りのハロちゃん。

IMGP1880.jpg


どうなってるかわかりますか?

高速で頭振ってます。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 
 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://yoshiharonon.blog55.fc2.com/tb.php/54-39a746dc

 
 
 
▲TOP
