我が家の愛娘達の生活です。 親バカ炸裂だと思いますが、お付き合いくださいませ。 足跡残してくださいな。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
結膜炎
 
 
【2006/10/10 13:26】
 
 
今日は朝からオチビ達を病院に連れて行った。

昨日の朝からのんちゃんの左目の目やにが多いから。
緑色の粘着性のある目やに。

どこの病院に行こうかなって悩んで、
目のことだから・・・私が前働いてた動物病院に決めた。
目の検査機械とか揃ってるから。
 
都市高使って25分くらいかかったかな。

先生を指名して診察してもらった。

先生もひと目見て「目やに多いね」って。

顕微鏡で目やにをみてもらって、
機械で目に傷がないかも確認してもらった。

診断結果「結膜炎」

エコリシン点眼液処方してもらった。

それと、のんちゃんは皮膚が弱いらしく、
すぐカイカイになってる。
別に皮膚が赤くなったりとかはないんだけど、
乾燥肌。
先生に診てもらった。
「よっちんと同じで皮膚に張りがなく、
皮膚も薄く血管透け透けだね」って。
同じ病気になるかもしれないって言われてちょっと不安。

とりあえずオーツのコンディショナーを買ってみた。

体重はのんちゃんは1.6キロ
ハロちゃんは1.4キロ

ついでに二人共ひざを診てもらった。

のんちゃんはひざを曲げるとお皿が脱臼。
ハロちゃんは人が指でお皿を押すと脱臼。

のんちゃんの方がひどいんだよね。
ハロちゃんはまだひざにピンが入ったまま。

先生に相談したら「ピンを取ったからまた脱臼するかどうかは
取ってみないとわからない。
一生ピンを入れたままにはしないほうがいい」って。
うーん。
どうせ脱臼するならピン外してもらおうかな。

診察が終わってから、病院の看板犬のケンちゃんに約3年ぶりに会ってきた。

もう11歳のおじいちゃんのエアデールテリア。


IMGP4009.jpg

うちの前飼ってたよっちんの天敵。

よっちんはこのケンちゃんの事が大ッ嫌いで
見かけると突進して行って噛み付いてた。

よっちん3キロ、ケンちゃん30キロ・・・。
なんで、あんなに嫌ってたんだろうなぁ。
スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

うちのウランも骨折したときのボルトとプレートがいくつかまだ入ったままです。

近いうちに取らなきゃいけないんだけど…。
また手術か~と思うと、なかなか決心がつきません。

【2006/10/21 23:57】 URL | チエポン☆ #- [ 編集]

チエポン☆さんへ
わかりますぅ。
ボトルとか取る為にまた麻酔かけなきゃいけないのかぁ
って思うとなかなか決心つきませんよね。
また切開して縫わなきゃいけないし。

私はピンを取って、もう大丈夫なんだろうかって
思っちゃって・・・。
オチビ達はどうして欲しいのか気持ち聞きたいです。
【2006/10/22 00:02】 URL | わんこ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://yoshiharonon.blog55.fc2.com/tb.php/200-b0dd4471

 
 
 
▲TOP
