我が家の愛娘達の生活です。 親バカ炸裂だと思いますが、お付き合いくださいませ。 足跡残してくださいな。
 
 
 
 
スポンサーサイト
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワクチン
 
 
【2006/06/23 17:28】
 
 
今日はオチビ達の1歳のワクチン
家から遠いけど、昔働いてた病院へ。

代診の先生に初めて診てもらった。
診てもらいたかった先生は他院にMRI撮りに行ってた。

まずはハロちゃん
体重 1.3キロ
問題なし。
私は不整脈があると思うんだけど、大丈夫って言われた。

続いてのんちゃん
体重 1.5キロ
ハロちゃんと200グラムの差があるんだね。
のんちゃんは時々『逆くしゃみ症候群』の症状が出るから
代診の先生にお話してみた。
解決方法はないんだけどね。

ワクチンは9種ワクチン。
よっちんの時もずっと9種を打ってきた。
ハロのんは撮影会に連れて行くし、ドッグランにも
これから行くかもしれないから
しっかり予防しておかないとね。

ワクチンは泣かずに終了。
爪きりもしてもらった。

そのあと院長先生にのんちゃんの膝を診てもらった。
前の手術のレントゲン写真を携帯で撮ってたから
それも見て貰った。
膝蓋骨内方脱臼の手術を2回したけど、治ってないから。
やっぱりガクガクだって。
で、ショックなことに、ハロちゃんも膝が外れてた。
手術して、ピンが入ったままなのに、外れてるって。
もうピンの役は立ってない(涙)
二人とも手術しないとなぁ。
どの病院でしてもらおうかな。
痛がってないから急ぐ手術じゃないんだけど、このままだと
後肢の骨が曲がっちゃうんだよね。
もう少し病院の情報を集めよう。
病院によって手術方法が違うだろうからね。
ハロのんの手術した方法ではこの子達は良くならないんだろうね。

車内でのオチビ達。
DVC00041.jpg


DVC00042.jpg

スポンサーサイト

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
この記事に対するコメント
 
 

こんばんわぁ~♪
先日は遊んでくださってどうもありがとうございました^^
ホント嬉しかったですv-221

ワンコさんは、以前あそこの動物病院で働いてらっしゃったんですね。
何も知らなかったから、何か失礼してたらゴメン
なさい…。
わたしもトリマーの前は、動物病院で働いてましたよ!
もう6年?7年?前の話ですが。。。(^^;

のんちゃんもハロちゃんも、また手術しなきゃいけないんですね。
うちのウランも1年ちょっと前交通事故にあって骨盤と左後肢を骨折してしまったので、手術しました。
今でもプレートとピンが何本か入ったままです。
本当は取ったほうがいいのだけど、骨が細いから取った後が脆くなってしまうということで。。。

先生によって手術の仕方も使う物も違うから、その子にあった先生を見つけるのって、すごく大変ですよね。
それに心配でしょう…。
うちもオーガが次から次に病気するので、その気持ち(持病を持った気持ち)よ~く分かります。
でもがんばってくださいね。
応援しています!


【2006/06/25 22:48】 URL | チエポン☆ #- [ 編集]

ありがとございました。
こちらこそ遊んでくださってありがとうございました。
チエポンさんも動物病院で働いてあったんですね。

ウランちゃんも手術されてたんですね。
骨が細そうだから心配ですね。
オーガ君、とても元気そうに見えたけど、
病気しちゃうんですね。
犬たちを飼ってると心配が絶えませんよね。
でも、楽しい事の方が多いけど♪

またお会いできたら、動物病院情報を教えてください。
【2006/06/26 11:16】 URL | ワンコ #- [ 編集]

 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するコメント投稿
 
 















 
 
 
▲TOP

 
 
 
 
この記事に対するトラックバック
 
 
トラックバックURL
→http://yoshiharonon.blog55.fc2.com/tb.php/121-bb41905f

 
 
 
▲TOP
