我が家の愛娘達の生活です。 親バカ炸裂だと思いますが、お付き合いくださいませ。 足跡残してくださいな。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寒いので
 
 
【2006/10/30 21:40】
 
 
IMGP4134.jpg


オチビ達があまりに寒そうなので、
今日は洋服を着せてみました。



IMGP4146.jpg



のんちゃんが着てる洋服は首周りが大きすぎて・・・

IMGP4142.jpg

IMGP4143.jpg

左腕が遠山の金さんになってます。
意味不明??

この洋服は今年のお正月に犬用福袋に入ってた物。

ハロちゃんが着てる洋服も前はガバガバに大きかったのに
今日着せたらちょうど良くなってた。


今日はオチビ達のフィラリア予防とノミのお薬もらいに
病院に行ってきた。

のんちゃんが1.6キロ
ハロちゃんが1.3キロ

300グラムも違いがあった!!

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひなたぼっこ
 
 
【2006/10/29 10:42】
 
 
オチビ達はトリミングに出して、
丸坊主になってからとっても寒がりになってしまった・・・。

わたしのせい??

寒がるので、ベッドを窓際に移動させた。
日が照ってる間はそこで寝てることが多い。

IMGP4105.jpg


IMGP4111.jpg


もう少し寒くなったらちゃんちゃんこ着せようかな。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
家族
 
 
【2006/10/26 21:40】
 
 
旦那ちゃんがパソコンで遊んでると・・・

IMGP4123.jpg


IMGP4125.jpg


なつかれてるね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カール??
 
 
【2006/10/25 10:31】
 
 
のんちゃん、お耳が変じゃないですか??

IMGP4118.jpg


IMGP4115.jpg


IMGP4112.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
海の中道
 
 
【2006/10/22 23:55】
 
 
今日は待ちに待った犬吉の撮影会。
いつもより受付時間が早めで12時から14時まで。

で、順調に着く予定がすんごい渋滞。
ありえんくらい渋滞。
ナニゴトっすか??

14時ごろに海の中道には着いたけど、
撮影会会場までが遠い。
レンタルサイクル借りようって思ったら
全部貸し出し中でした・・・。

普段歩かせてないオチビ達を頑張って歩かせて20分・・・。

14時は過ぎてたけどまだ受付中でよかったぁ。
受付もすごい並んだ。

旦那ちゃんは撮影の列に並んでくれてて、
受付が終わったらダッシュで撮影のほうへ。

今回、よっちんの時から数えて30回目。
30回目の景品はマグカップらしい。
なので、私達は写らずオチビ達だけを写してもらった。
といってもベンチにオチビ達がお利口に座るわけもなく、
私が空中抱っこで写真撮ってもらった。


撮影が終わって、ウロウロしてると
ぷりもじゃちゃん発見。

みんなつなぎを着てて超可愛い♪




momo.jpg


purin.jpg


じゃむちゃんとオチビ達を比べると、
うちのオチビ達が大きく見えるわ。
じゃむちゃんはすぐおなか見せてくれて可愛い☆
ももちゃんの笑顔も素敵。
ぷりんちゃんはお利口さんで、
カメラ向けたらしっかりカメラ目線になってくれた。

動物病院で働いてた時の患者さんに覚えられてた。
びっくりした。
吉宗の名前もご存知でした。

撮影会のほかに専門学校のイベントやってて、
ドッグフードのサンプルもらえた。
そしたら、サンプルって普通小さな袋なのに、
1キロの大袋くれた。
こりゃ、サンプルじゃないよね??
ありがたいですm(__)m


歩きつかれ、並びつかれ、運転疲れの旦那ちゃんは
芝生に寝転んでました。
オチビ達も一緒。

IMGP4073.jpg


ハロちゃん、顔怖いって。

IMGP4091.jpg


IMGP4082.jpg



で、のんちゃん、座り方ヘンだよ。
IMGP4080.jpg


駐車場までまた頑張って歩いた。
地図がなくてよくわかんない。
かなり遠回りした気がする。
途中雨降ってきたし、
のんちゃんは歩かなくなって抱っこされてるし・・・。
最後はハロちゃんも抱っこだった。

帰りに志賀島で金印ドッグ食べてきた。

帰りもすっごーーーーーーーーーーーい渋滞。
みんな何してんの??

旦那ちゃん、連れて行ってくれてありがとう。
オチビ達もお疲れ様でした。

ハロちゃん、車酔いしなくて良かったね☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スッキリ
 
 
【2006/10/18 16:26】
 
 


DVC00130.jpg


モッサモサのオチビ達。
日曜日に撮影会があるからトリミングへGO。

リクエストは小顔にスッキリ。
前回、のんちゃんはお顔が大きい仕上がりだったので
今回はのんちゃんも小顔に。。。

IMGP4027.jpg


二人で目を瞑っちゃったっ。
IMGP4023.jpg



スッキリ丸坊主(;´▽`A``
女の子なんですけど、坊主に見える。
ま、可愛い♪・・・すみません、親バカなんで。

IMGP4032.jpg

IMGP4033.jpg

IMGP4042.jpg



どアップでお・し・ま・い。
IMGP4041.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レントゲン
 
 
【2006/10/12 23:53】
 
 


DVC00132.jpg


さて、どっちがどっちのレントゲンでしょう。
って問題にしたけど、私もどっちがどっちか忘れちゃった。

なぜ、レントゲンを撮ったかというと・・・

仕事から帰ってきた旦那ちゃんが、
練習用のタイマー(?)のボタン電池がなくなってる
って騒いだから。
なくなってるって・・・もしかしてオチビ達飲んだ???

ってことで私が慌ててチャリのカゴに二人を乗せて
病院に連れて行ってきました。
事前に病院に連絡済。

1人レントゲン撮ってもらって、電池写ってない。
じゃぁ、続けてもう1人もレントゲン。

あれ?入ってない。

誤飲は間違いでした。

いやぁ~良かった良かった♪

飼い主の勘違いで
6千円ちょっとの出費。
あいたたた。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
結膜炎
 
 
【2006/10/10 13:26】
 
 
今日は朝からオチビ達を病院に連れて行った。

昨日の朝からのんちゃんの左目の目やにが多いから。
緑色の粘着性のある目やに。

どこの病院に行こうかなって悩んで、
目のことだから・・・私が前働いてた動物病院に決めた。
目の検査機械とか揃ってるから。
 
都市高使って25分くらいかかったかな。

先生を指名して診察してもらった。

先生もひと目見て「目やに多いね」って。

顕微鏡で目やにをみてもらって、
機械で目に傷がないかも確認してもらった。

診断結果「結膜炎」

エコリシン点眼液処方してもらった。

それと、のんちゃんは皮膚が弱いらしく、
すぐカイカイになってる。
別に皮膚が赤くなったりとかはないんだけど、
乾燥肌。
先生に診てもらった。
「よっちんと同じで皮膚に張りがなく、
皮膚も薄く血管透け透けだね」って。
同じ病気になるかもしれないって言われてちょっと不安。

とりあえずオーツのコンディショナーを買ってみた。

体重はのんちゃんは1.6キロ
ハロちゃんは1.4キロ

ついでに二人共ひざを診てもらった。

のんちゃんはひざを曲げるとお皿が脱臼。
ハロちゃんは人が指でお皿を押すと脱臼。

のんちゃんの方がひどいんだよね。
ハロちゃんはまだひざにピンが入ったまま。

先生に相談したら「ピンを取ったからまた脱臼するかどうかは
取ってみないとわからない。
一生ピンを入れたままにはしないほうがいい」って。
うーん。
どうせ脱臼するならピン外してもらおうかな。

診察が終わってから、病院の看板犬のケンちゃんに約3年ぶりに会ってきた。

もう11歳のおじいちゃんのエアデールテリア。


IMGP4009.jpg

うちの前飼ってたよっちんの天敵。

よっちんはこのケンちゃんの事が大ッ嫌いで
見かけると突進して行って噛み付いてた。

よっちん3キロ、ケンちゃん30キロ・・・。
なんで、あんなに嫌ってたんだろうなぁ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
らんらんらん
 
 
【2006/10/08 21:20】
 
 



今日はオチビ達とドッグランに行ってきた。
2回目。
無料のドッグラン。

IMGP4006.jpg


わんちゃんがいっぱい♪

で、入ってみると・・・

IMGP3962.jpg


IMGP3980.jpg


IMGP3990.jpg


IMGP3991.jpg



オチビ達はわんちゃんには向かっていかず、
色んな人をハシゴして頭撫でてもらってた。

みなさん優しくて、抱っこしてもらったり、
遊んでもらったり。

オチビ達は幸せそうだった。

わんちゃんが向かってくると、
飼い主じゃなくても他の人の足元へ避難。

他のわんちゃんはオチビ達を遊びに誘ってくれてたのに、
遊ばないんだもーん。

でも、また行きたいね。・・・私が。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おいしい?
 
 
【2006/10/04 22:37】
 
 



IMGP3928.jpg



今日の我が家の晩ごはんは鍋。

鍋の材料でオチビ達にもご飯を作ってみた。

白菜・豚肉・豆腐

美味しい。(私が味見した)


オチビ達は写真のように釘付け☆

一気に完食(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

また作ってあげるね。・・・いつかね
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あくび
 
 
【2006/10/03 22:43】
 
 


IMGP3923.jpg

IMGP3924.jpg



ハロちゃんのあくびを激写。
3枚目の写真ってひどい・・・・。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
姉妹
 
 
【2006/10/02 22:41】
 
 
オチビ達は仲良し。
上下関係はよくわかんないけど・・・
写真を見る限りどう?





IMGP3943.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
母上宅で・・・
 
 
【2006/10/01 22:34】
 
 
今日は私の母の家に行ってきた。
オチビ達も一緒。

オチビ達は私の姪っ子にぬいぐるみのように扱われ
かなり疲れてた。
でも、どんなに嫌がっても噛んだり、鳴いたり、
暴れたりしない。
顔で地味に訴えてた。

で、のんちゃんは疲れすぎて・・・





IMGP3916.jpg


お座りの状態で寝てた。
ゆっくり寝れないの。

IMGP3911.jpg


ハロちゃんの方が元気だったな。

 
 
 
▲TOP

