我が家の愛娘達の生活です。 親バカ炸裂だと思いますが、お付き合いくださいませ。 足跡残してくださいな。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夜のお散歩
 
 
【2006/07/31 23:22】
 
 
IMGP3403.jpg


オチビ達と夜のお散歩へ。

ハーネスを付け間違えた・・・。

ハロとのんを間違えたって事です。
飼い主失格??

IMGP3416.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寝相
 
 
【2006/07/30 22:24】
 
 
オチビ達の寝相の違い。


IMGP3420.jpg


IMGP3419.jpg



ま、どっちも可愛いんだけどねぇ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うさぎ
 
 
【2006/07/29 22:19】
 
 



ハロちゃんは丸刈りにしたら耳が大きく見えるようになった。
ウサギみたいだわぁ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ダブルでスッキリ
 
 
【2006/07/28 13:56】
 
 
今日はのんちゃんもトリミングへ。

ハロちゃんも付き添いです。

IMGP3354.jpg



IMGP3349.jpg


のんちゃんもお利口さん。
大人しい。。。

のんちゃん、どんな感じになったかな??





IMGP3381.jpg

めっちゃ笑顔。


IMGP3379.jpg



すっきりした二人のツーショット

IMGP3382.jpg



丸刈りにするの迷ったけど、やって良かったな♪♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
夏仕様
 
 
【2006/07/27 21:51】
 
 
IMGP3281.jpg


ハロちゃん、毛が短くなったら、なんだか涼しそうに見えるね。
顔は暑そうだけど・・・。

明日はのんちゃんもスッキリしまーす。

IMGP3339.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バラバラ
 
 
【2006/07/26 22:51】
 
 
のんちゃんの吐き気が止まらないから、
朝一番で病院に預けに行きました。
昨日の夜9時から絶食中。

DVC00099.jpg


待合室で待ってるのんちゃん。
ちょっと元気がありません。

で、ハロちゃんは初トリミングへ。

お店に着く直前で吐いた。私の膝の上で・・・。

2時間かかるって言われたけど、待たせてもらうことにした。

ハロちゃん、どうなるかな?


IMGP3268.jpg

IMGP3272.jpg


かなりお利口さん。
トリマーのお姉さんをペロペロ舐めながら、
カットしてもらった。

さて、仕上がりは?

IMGP3275.jpg


ヤバイ、可愛すぎる。(親バカなんですみません)

初めて丸刈りにしたけど、予想以上に可愛いゾ(*´∇`*)

IMGP3278.jpg

DVC00089.jpg


夕方旦那ちゃんが仕事から帰ってきてから
ハロちゃんも一緒にのんちゃんを迎えに行ってきた。

内視鏡の映像を録画してもらってて、見せてもらった。
で、胃の中には何もなかったらしい。
たぶんウ○チに出てくるでしょうって。
今日も吐き気止めを打ってもらったらしい。

ボサのんとすっきりハロのツーショット

IMGP3303.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レントゲン
 
 
【2006/07/25 13:36】
 
 
のんちゃんをまた病院に連れて行った。
吐き気が止まらない。

今日は院長先生の診察で、
レントゲンを撮ってもらった。


DVC00093.jpg


なんか食べてます。
金属か小石みたいなものを食べてる。
胃の中に写ってるんだけど、金属か小石みたいなものに、
プラスチックのものがくっついてるかもしれないって。
プラスチックは写らないから、
胃の中に入ってる物の大きさはわからない。

うーーーーん、何食べた??
うちのオチビ達は私達が留守中に色々イタズラしてるから
なにがなくなってるかわかんないよー。

それと、腸の最後のほうに白い塊が写ってて、
先々週あげた骨??
もうすぐ便に出るでしょうって言われた。

今日も注射打ってもらった。
吐き気が止まらなければ、内視鏡。


・・・家に帰ってきて便が出たら
骨じゃなくてティッシュの塊でした。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大丈夫?
 
 
【2006/07/24 21:31】
 
 
のんちゃんの体調がおかしい。

吐き気が止まらない。

ので、病院が閉まるギリギリだったけど、
歩いて病院に連れて行ってきた。

熱が39.3℃

体重は1.55キロ

元気はあるのでとりあえず吐き気止めの注射を打ってもらった。

また明日病院に行く。

IMGP3294.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どうなの?
 
 
【2006/07/23 23:07】
 
 
今日はずっと気になってたドッグフード専門店へ

たくさんの種類があるかと思いきや、
1種類でした・・・

世界一おススメのフード・・・らしい。

話聞いてるとちょっと宗教ちっく
な所も感じられたけど、とりあえず1キロ買って来た。

なんでも、臭い袋に液が溜まらなくなったり、
腫瘍が小さくなったりするとかなんとか・・・

まぁ、味が美味しければいいね。

IMGP3257.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お見送り
 
 
【2006/07/22 21:30】
 
 
旦那ちゃんが釣りへお出かけ。

ハロちゃん、ベランダからお見送り。

IMGP3207.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遠慮して
 
 
【2006/07/21 23:58】
 
 
さて、寝ようかなって思ったら。

DVC00040.jpg



DVC00016.jpg



マクラ、占領しすぎ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふんわり
 
 
【2006/07/20 21:19】
 
 
オチビ達は夜になるとテンションUPで走り回る。

で、気が付けば、二人でこんな状態。


DVC00012.jpg


DVC00013.jpg


仲良く休憩ですか?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
来週
 
 
【2006/07/19 21:02】
 
 
あと1週間後にオチビ達は初トリミングへ・・・

生まれた場所がペットショップだったから、
我が家に来る前に少しだけトリミング経験してるけど、
でも、知らないお店に行くのは初めて。

どうしようかなぁ。

ロングコートか丸刈りか・・・。

IMGP3224.jpg


IMGP3225.jpg


IMGP3216.jpg



というかね、ちゃんとお店の予約が取れてるか不安なんですけど。

初めてのお店に予約したのに、
オチビ達の名前しか聞かれなかった。
私の苗字も、電話番号も聞かれてない。
大丈夫かぁ??
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ブル手
 
 
【2006/07/18 20:59】
 
 
のんちゃんがお利口さんにブル手で遊んでる。

IMGP3151.jpg


気に入ってるね。

IMGP3152.jpg

あ、ハロちゃんが横から・・・
IMGP3163.jpg




IMGP3165.jpg



あ・・・取られた。


IMGP3189.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
仲良し
 
 
【2006/07/17 20:57】
 
 
夜、私が寝てるとハロのんは私の布団に居る。

でも、私が起きると、、、
こうなってました。


IMGP3147.jpg


IMGP3149.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
その後のその後
 
 
【2006/07/16 20:54】
 
 



血尿は止まった。

でも、のんちゃんが吐く。
黄色い泡を吐く。
何回も吐いた。
大丈夫かぁ???

って思ったけど、食事をあげたら治った。

空腹で吐いてたのかな?

ウ○チは真っ白のポロポロ。

IMGP3194.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うんめぇのその後
 
 
【2006/07/15 23:06】
 
 



洗濯物の上で寛いでるオチビ達。

でも、どっちか血尿中。
ひどい血尿じゃなくて薄い血尿。

それとウ○チが真っ白
真っ白なウ○チは昨日の骨のせいだろうね。

血尿のほうは貧血とかなってないし、
元気もあるからとりあえず様子見。

そういえば昨日の夜私の敷布団に
たっぷりオシッコされてたぁ(`□´)コラッ!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しあわせ
 
 
【2006/07/14 23:47】
 
 
旦那ちゃんがオチビ達にあげたもの。

IMGP3137.jpg


IMGP3138.jpg


うひょ~幸せぇ♪

「うんめぇ」って感じで食べてるのは豚足の骨。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おしり
 
 
【2006/07/13 23:44】
 
 
ベットからおしりが落ちてる人が。。。

IMGP3133.jpg


きつくないのかい??
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
流し目
 
 
【2006/07/12 09:43】
 
 
オチビ達の流し目をどうぞ。。。

IMGP3115.jpg


IMGP3116.jpg



ドキッとした?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
押さえ込み
 
 
【2006/07/11 22:42】
 
 
IMGP3102.jpg
私の足の上。

そこに乗られると動けません。。。
ハロちゃん、どいてください。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
写真うつり
 
 
【2006/07/10 21:38】
 
 



のんちゃん、かわいい♪

はーい、続いてハロちゃん

IMGP3062.jpg


うぅ。。。可愛くないぞ。

じゃ、ツーショットにしようか。

IMGP3093.jpg



ハロちゃん、写真苦手なの?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ふりかけ
 
 
【2006/07/09 22:06】
 
 
昨日行ったペットショップで買ったもの。

それは。
IMGP3066.jpg


「馬肉ふりかけ」なり

一袋500円。

原材料・・馬肉

オチビ達のいつものドックフード(ドライ)に
かけたら二人共一気食い。
美味しそうなニオイがするもんね。

ペットショップでは無添加ドライフードと
おやつも買って来た。

あと、おまけでおやつもらった。

私がお店で犬用のケーキとチーズの試食させてもらったけど、
かなり美味しかった(*´∇`*)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
妖怪?
 
 
【2006/07/08 22:06】
 
 
今日はオチビ達のシャンプーをした。

まずはのんちゃん。
シャンプー嫌い。。。

IMGP3040.jpg

ドライヤーは好き。

続いてハロちゃん。
されるがまま。

ハロちゃん、溶けてるよ。
IMGP3043.jpg


頭に角を作って遊んでみたり・・・。
IMGP3045.jpg


洗い流してサッパリ。ちょっと誇らしげ。
IMGP3051.jpg


ドライヤーで乾かしてスッキリフワフワ♪

IMGP3053.jpg

IMGP3058.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
誰か・・・
 
 
【2006/07/07 22:01】
 
 



誰か近付いてくる。。。

IMGP3023.jpg



顔が真剣。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
遠慮して
 
 
【2006/07/06 20:46】
 
 
ハロちゃん、もうちょっと遠慮してもらえませんか?

IMGP3007.jpg



それはどこに寝てますか?


IMGP3008.jpg


お姉ちゃんのマクラだよね??

真ん中過ぎるよね??


のんちゃんみたいに
クッションに埋もれて寝たら?


IMGP3005.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ボロボロ
 
 
【2006/07/05 20:55】
 
 
小雨の降る中
駐車場で自由行動をしたオチビ達の
濡れた姿。

DVC00051.jpg


DVC00041.jpg


DVC00043.jpg



なんかボロ雑巾みたい(涙)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どあっぷ
 
 
【2006/07/04 20:44】
 
 
あまりに一生懸命カミカミしてたんで
すっごい近くで撮ってしまった。
近すぎて怖い。。。






IMGP3000.jpg



IMGP3003.jpg



噛んでるのはお気に入りのプラスチックのクシ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
助手席
 
 
【2006/07/03 20:46】
 
 
今日の写真がないので
先日撮った写真を。。。

車にオチビ達を乗せたとき、
二人とも助手席に乗せてたのに
気が付けばのんちゃんだけ。。。


DVC00044.jpg




DVC00048.jpg


DVC00049.jpg

ハロちゃんは運転してる私の膝の上に移動してきてた。

ハロちゃんだけ車酔いしちゃうから甘やかしちゃうんだよね。



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
1年
 
 
【2006/07/02 17:12】
 
 
1年前の今日、吉宗君は虹の橋へ旅立ちました。

吉宗との出会いと別れはもうひとつのブログに記録してます。
http://yaplog.jp/me_co77/archive/6

よっちんが旅立ってお姉ちゃんは泣いてばかりだった。
仕事も辞めちゃって、
ご飯も食べられなくて。
みんなに心配かけちゃった。

でもね、よっちんが旅立った先が
虹の橋だって知った時、
泣くのを止めたの。

だって、よっちんは虹の橋で元気になって、
お友達もたくさんできて
美味しい物も食べれてるんだよね。
こっちではアレルギーがあったから
食べられない物が13種類もあったもんね。

今はね、ハロとのんっていう妹ができたんだよ。
虹の橋から見てくれてる?

DVC00026.jpg




でもね、やっぱり時々寂しくなるよ。
たまには夢に出てきてね。
 
 
 
▲TOP

