我が家の愛娘達の生活です。 親バカ炸裂だと思いますが、お付き合いくださいませ。 足跡残してくださいな。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
だるい
 
 
【2006/06/30 23:46】
 
 
DVC00017.jpg


DVC00034.jpg


オチビ達もダラケ気味。
暑いもんね。

でも、人の上に乗ってたり、
ふとんに埋もれてたらもっと暑いよね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
うんめぇのその後
 
 
【2006/06/30 00:01】
 
 




洗濯物の上で寛いでる二人。

でも、どちらか血尿中。

真っ赤じゃないけど、薄い血尿が出てた。

そしてウ○チが真っ白。

ウ○チの色が白いのは昨日の骨のせいだろうな。

血尿の方は貧血とかなってないし、元気もあるから
とりあえず様子見てみよう。

あ、そういえば昨日の夜、私の敷布団にたっぷり
オシッコされたぁ(゛ `-´)/ コラッ!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自由行動
 
 
【2006/06/29 20:54】
 
 
今日の夕方のお散歩は駐車場の自由行動。

IMGP2950.jpg


ハロちゃん楽しそう。
遠くにいるのは旦那ちゃん。

IMGP2952.jpg


足取り軽いねぇ。



IMGP2965.jpg

のんちゃんは写真写り悪いよね・・・。

IMGP2966.jpg


あら、かわいい♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ごちそう?
 
 
【2006/06/28 22:11】
 
 
今日の我が家の晩ごはんは冷しゃぶ。

オチビ達にもおすそわけ。




レタスと豚肉と豆腐

美味しそう?

IMGP2947.jpg


豆腐はのんちゃんが二つとも食べたらしい。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ネズミさん
 
 
【2006/06/27 18:16】
 
 
バイトから疲れて帰ってきたら、この状態。

・・・我が家にはネズミが出るのかねぇ。



IMGP2940.jpg


細かく千切りすぎ。
掃除が大変じゃないか!!

で、これは何をバラバラにしたの??

IMGP2941.jpg


町内会の廃品回収のお知らせか。
ま、いいか。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
気合入れて
 
 
【2006/06/26 11:14】
 
 
ハイ、チーズ。

IMGP2937.jpg


・・・可愛くない・・・

はい、もう一回。

ハイ、チーズ。

IMGP2938.jpg


これで、勘弁してくれ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しあわせ
 
 
【2006/06/25 22:12】
 
 
ハロちゃんの幸せそうな顔。

IMGP2932.jpg


ハロちゃん、そこはどこですか??

IMGP2931.jpg



ハロちゃんは肩乗り犬。
暑苦しいんですけど・・・。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お留守番
 
 
【2006/06/24 23:54】
 
 
今日は私は病院へ。
旦那ちゃんは釣りへお出かけ。

オチビ達はお留守番。

で、昨日ペットショップで買ったおもちゃを与えてみる。

IMGP2923.jpg


お店でオチビ達に見せたら興味を持ったから
買ってみた。
安かったし。。。

なのに。

IMGP2924.jpg


何、その顔。

全然遊んでくれない。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カフェ
 
 
【2006/06/23 19:44】
 
 
今日は動物病院の後近くのドッグカフェに行ってきた。

看護士の友達も誘ったけど、診察が長引いて昼休みなし。。。

お店に入ったら超かわいいヨーキーちゃんが二人居た。
めちゃめちゃ好み♪

DVC00037.jpg


すんごい可愛かった
オーガ君

もう1人ウランちゃん

DVC00038.jpg


ウランちゃんは女の子っぽかったなぁ(*^。^*)

ツーショットは撮れなかった。。

またまたオーガ君

DVC00039.jpg


ヨーキーのモデルさんみたいだった。

飼い主さんがトリマーさんでカットしてあるらしく、
かなり真剣に観察してしまった。
どうやったらあんなに可愛くカットできるんだろう??
やっぱりプロは違うなぁ。

もう1人シュナちゃんが居たんだけど、
写真は撮れなかった。
とっても大人しくて、
オシャレしててカッコよかった。

床におろして一緒に遊んでもらいたかったけど、
オチビ達はトイレのしつけが全く出来てないから
床に下ろせなかった。

またお会いできたらいいな☆
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ワクチン
 
 
【2006/06/23 17:28】
 
 
今日はオチビ達の1歳のワクチン
家から遠いけど、昔働いてた病院へ。

代診の先生に初めて診てもらった。
診てもらいたかった先生は他院にMRI撮りに行ってた。

まずはハロちゃん
体重 1.3キロ
問題なし。
私は不整脈があると思うんだけど、大丈夫って言われた。

続いてのんちゃん
体重 1.5キロ
ハロちゃんと200グラムの差があるんだね。
のんちゃんは時々『逆くしゃみ症候群』の症状が出るから
代診の先生にお話してみた。
解決方法はないんだけどね。

ワクチンは9種ワクチン。
よっちんの時もずっと9種を打ってきた。
ハロのんは撮影会に連れて行くし、ドッグランにも
これから行くかもしれないから
しっかり予防しておかないとね。

ワクチンは泣かずに終了。
爪きりもしてもらった。

そのあと院長先生にのんちゃんの膝を診てもらった。
前の手術のレントゲン写真を携帯で撮ってたから
それも見て貰った。
膝蓋骨内方脱臼の手術を2回したけど、治ってないから。
やっぱりガクガクだって。
で、ショックなことに、ハロちゃんも膝が外れてた。
手術して、ピンが入ったままなのに、外れてるって。
もうピンの役は立ってない(涙)
二人とも手術しないとなぁ。
どの病院でしてもらおうかな。
痛がってないから急ぐ手術じゃないんだけど、このままだと
後肢の骨が曲がっちゃうんだよね。
もう少し病院の情報を集めよう。
病院によって手術方法が違うだろうからね。
ハロのんの手術した方法ではこの子達は良くならないんだろうね。

車内でのオチビ達。
DVC00041.jpg


DVC00042.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
さらに
 
 
【2006/06/22 18:24】
 
 
バイトから帰ってきたらこんなことに。。。

IMGP2921.jpg

IMGP2922.jpg


昨日買ったばかりなのに・・・(涙)

ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひどい
 
 
【2006/06/21 20:19】
 
 
今日ニトリで竹マットを買って来た。
座椅子に敷いたらちょっとは涼しいかなって思って。

こんな感じ



IMGP2917.jpg


・・・で、これを敷いて、お風呂に入ってたら
こんなことになってました。。。

IMGP2920.jpg


ひどい、ひどすぎるわ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これはなんだろう?
 
 
【2006/06/20 20:51】
 
 




家に帰ってきたら床の上にこんなものが。

なんだろう?
なんだろう?

旦那ちゃんの釣具の部品???

違いました。



IMGP2911.jpg


ミニカーのタイヤの中身だった。。。
これじゃ走れませんよ。



昨日の夜、寝ようと思って寝室に入ったら、
私の敷布団にたっぷりとオシッコされてた(怒)
それからシーツ洗って、
布団を拭いて、布団乾燥機で布団乾かして、
寝るのが予定より1時間遅くなった。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
甲羅干し
 
 
【2006/06/19 20:44】
 
 
外はめちゃめちゃ暑いのに、
ベランダに出たら・・・




IMGP2884.jpg


IMGP2886.jpg



IMGP2888.jpg



IMGP2891.jpg


ベランダに出て二人ともくつろぎすぎ。
写真撮ってる私が暑いんですけど。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お顔に・・・
 
 
【2006/06/18 20:43】
 
 
お顔に何か付いてるよ。




それはなんだろう?

IMGP2907.jpg


IMGP2909.jpg


目の前についてて、気になりませんか??
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
かわゆい
 
 
【2006/06/17 20:42】
 
 
横目でチロっ。




眠いの・・・。

DVC00027.jpg



DVC00025.jpg

私はちゃんと起きてるよ♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ペコちゃん
 
 
【2006/06/16 20:38】
 
 



舌が長いね。
写真がぶれてるけど・・・
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ゴクゴク
 
 
【2006/06/15 20:24】
 
 

フンロップを一気飲み。
バカだ・・・
バカだ・・・

テーブルの上に置いてたのに、
二人で(たぶん)イタズラしてた。

IMGP2587.jpg

キミが犯人だとは決まってないよ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2006/06/14 23:59】
 
 
今日はオチビ達の1歳の誕生日。

まだまだ赤ちゃんと言われる事が多いけど、
もう1歳。

それはお祝いしなくちゃ♪♪

昼間「祝1さい」って書いた紙を作って、
夜ヨガから帰ってきてから犬用カップケーキを作った。

さあさあ並んで。

IMGP2824.jpg

めんどくさいなぁって顔しないで。

ハイハイ、こっち向いてぇ。

IMGP2838.jpg


可愛い可愛いヾ(@~▽~@)ノ←親バカ。

IMGP2841.jpg



あっ!!


IMGP2844.jpg


ペロって食べようとしてる。

IMGP2845.jpg


写真撮影に疲れた二人。。。



IMGP2847.jpg


写真撮影のあと、旦那ちゃんにカップケーキを食べさせてもらう二人。
美味しかったらしい。
パクパク食べてた。
旦那ちゃんはついでに私の口にもケーキを押し込む押し込む。
何口が食べちゃったよ。
薄味だったけど美味しかった(*´∇`*)

これはプレゼントのおもちゃ。
二人で引っ張り合いして遊んでね。
IMGP2863.jpg



いやぁ、大きくなったね。

IMGP0572.jpg


これからも仲の良い姉妹でいてね☆

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おすまし
 
 
【2006/06/13 23:44】
 
 
おやつで釣って久しぶりのツーショット。

IMGP2772.jpg


ちっともカメラ目線じゃない。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
暑い
 
 
【2006/06/12 23:42】
 
 
いつも一緒にいるハロのん。
最近はくっついてると暑いらしい。




別々に寝てる姿を見ることが増えたなぁ。

IMGP2785.jpg


居る場所は近いけど・・・。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ペロリン
 
 
【2006/06/11 18:07】
 
 
2人でペロリン

IMGP2692.jpg


IMGP2694.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
やめてぇ
 
 
【2006/06/10 18:06】
 
 
昨日本屋さんで気になる本を買った。

で、読もうかなって思って手に取ると。

なんじゃこりゃー!!!

IMGP2701.jpg


IMGP2702.jpg


キミ達はヤギか??

ヨダレでくっついて読みにくい(涙)

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お外
 
 
【2006/06/09 18:03】
 
 
ベランダからコンニチハ。

IMGP2697.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
最低
 
 
【2006/06/08 22:02】
 
 
昨日の夜、寝ようと思って掛け布団を
パサッと自分に掛けたら、
顔が濡れました。
はい、オチビ達のおしっこで。。。
許せんっ!!
でも、怒るより先に顔洗って、シーツ交換して、
色々やってたら怒れなくなっちゃった。

で、今日、旦那ちゃんのお布団にたっぷりおしっこが。
これは怒られた怒られた
どっちがしたかわかんないから、
2人いっぺんに怒られた。
そしたらのんちゃんがピューンって逃げていって、
それからずっと身体がガタガタガタガタ震えてた。
犯人なのか?

心配になるくらい震えまくり。
大丈夫かなぁ。
IMGP2554.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ごめんね、のんちゃん
 
 
【2006/06/07 19:07】
 
 
ハロのんのシャンプーカットは私の仕事。

こないだ土曜日に2人のトリミングをした。

その時は気付かなかったんだけど、
のんちゃんのカット失敗だった(涙)

IMGP2646.jpg


正面は可愛いって思ってたんだけど、

IMGP2645.jpg


横から見るとすごい段カットになってた。

カツラみたい・・・。


ごめんね、のんちゃん。

これからお姉ちゃんは腕を上げていくよ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いらん
 
 
【2006/06/06 19:03】
 
 
ハロちゃんが何かくわえて走ってくる。。。

IMGP2617.jpg


で、私の横に「ペッ」って出して置いて行った。

いらんよ、猫の吐いた毛玉なんて。。。

なぜ持ってくるんだ。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
どちら様?
 
 
【2006/06/05 19:00】
 
 
昨日の母上宅での写真。

急にハロちゃんが外を見て興奮しだした。


IMGP2603.jpg



IMGP2607.jpg


お散歩中のワンちゃんがいたらしい。

でも、ハロちゃんは静かに興奮してたから
相手には気付いてもらえず。。。

もう少し積極的にアピールしなさいよ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
母上宅
 
 
【2006/06/04 18:51】
 
 
今日はオチビ達を連れて、
私の母上宅へ遊びに行ってきた。

母上宅の近くを散歩してたら
上からお顔がひょこって出てきた。

IMGP2559.jpg


こんにちは

大人しい柴犬ちゃんだった。
うちのオチビ達、目線が低すぎて全く気付いてないし・・・

母上宅では私の甥っ子姪っ子にたくさん
可愛がってもらって、疲れたみたい。

IMGP2585.jpg


IMGP2588.jpg



 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
風を感じて・・・
 
 
【2006/06/03 20:47】
 
 
ちょっと黄昏てみました。。。

IMGP2473.jpg

IMGP2474.jpg

IMGP2439.jpg


最後は違うよね。

 
 
 
▲TOP

