我が家の愛娘達の生活です。 親バカ炸裂だと思いますが、お付き合いくださいませ。 足跡残してくださいな。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2代目
 
 
【2006/04/30 23:52】
 
 
オチビ達のお気に入りのおもちゃをやっと天神のP2で発見。

去年のクリスマスに買ったんだけど、
2人ともかなり気に入った様子で、すぐに壊された。

そのあといろんなところで探してたんだけど、
見つからなくて。。。

コレがオチビ達のお気に入りのおもちゃ。


IMGP2082.jpg


ブル足です。

さっそく・・・

IMGP2083.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2006/04/30 22:18】
 
 
どうも寝苦しい。

目を覚まして、横を見ると。。。

DVC00032.jpg


こうなってました。

写真が小さいけど、
ハロちゃんが、しっかり枕して寝てました。

ちょっとは遠慮しろよ。

私は枕からどうにか落ちないように、
無意識に踏ん張ってたらしい。
首が疲れた。

オチビ達、トイレはちゃんとシーツの上でしてるみたい。
お利口さんだぁヾ(@~▽~@)ノ

このまま毎日一緒に寝れたらイイね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お土産
 
 
【2006/04/29 22:15】
 
 
オチビ達は人の上に乗って遊ぶのが好き。
私達が横になって寛いでると、
おもちゃを持ってきます。
・・・そして。

置いて去っていきます。。。

もらってもお姉ちゃんたち嬉しくないですから・・・。

DVC00033.jpg


ちゃんと持ち去ってくださいね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
日光浴
 
 
【2006/04/28 17:41】
 
 
今日はバイトがお休みで、
昼間に時間があったからオチビ達と駐車場で遊んだ。

日焼けしそう。

IMGP1998.jpg


まぶしいよね。

IMGP1991.jpg



タラッタラ~
って感じの千鳥足?
IMGP1996.jpg


キャー

IMGP1984.jpg


たまには昼間の太陽を浴びないとね。
でも、日焼けするぞ。。。


あ、そうそう、昨日の夜オチビ達と一緒に寝た。
とうとう寝ちゃったっヾ(@~▽~@)ノ

で、5時過ぎ。。。起こされた(涙)

新聞配達の音で目が覚めて、私たちまで起こされた。
んで、旦那ちゃんに寝室から追い出された。

寝てるとき、たぶんのんちゃんなんだけど、
私の枕に頭乗せたままずっと寝言言ってた。

かわゆい♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
颯爽
 
 
【2006/04/27 20:35】
 
 
IMGP1953.jpg


駐車場での自由行動中のオチビ達。
のどっちか。

自由行動の前ののんちゃん。
IMGP1970.jpg

座り込み。
ハロちゃんお困りの様子。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
狸寝入り
 
 
【2006/04/26 23:34】
 
 
オチビ達のいたずら、どうにかならんもんか・・・。

ボールペン、ダメにされた。

(`□´)コラッ!

対策が必要だわ。

コタツの上に簡単に登っちゃうのよね。
でも、そばに座椅子がある時だけなんじゃないか?
それを踏み台にしてる?

IMGP2005.jpg


聞かないフリしてるだろ?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
スリーショット
 
 
【2006/04/25 19:25】
 
 
旦那ちゃんが一緒にお散歩してくれたから、
私込みの3人のショットが撮れた。

IMGP1949.jpg


でも、小さすぎるだろ、これ??

旦那ちゃんは写真撮りながら歩いてて、
気分悪くなってた( ̄Д ̄;;
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いたずら
 
 
【2006/04/24 23:37】
 
 
バイトから帰ってきたら、
玄関にあったはずの
「ブーツキーパー」がリビングに。。。

しかも壊されてるし。。。

お留守番、楽しそうね。


写真は今日の写真じゃないんだけど。
IMGP1858.jpg



駐車場での自由行動は動きが早すぎたのと、
日が暮れてて写真撮れなかったのです。

駐車場でのオチビ達、
まっくろくろすけみたいな動きで、
めちゃめちゃ動きが速い。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バーバーわんこ
 
 
【2006/04/23 15:52】
 
 
今日はひとりでオチビ達のトリミング。

ブラッシングして、のんちゃんのカット。

のんちゃんはテーブルの上に乗せると大人しい。
チョキチョキカットできた。

ハロちゃんは緊張しすぎて、欠伸ばっかりして
爪立ててカットしにくい。


カットのあとはシャンプー。

シャンプーする時に大人しいのはハロちゃん。
のんちゃんは相変わらず嫌がる。

洗うとのんちゃんとハロちゃんの体格の違いが歴然。

ドライヤーで乾かされるのは2人ともお利口さん。


トリミングに必要な道具。
IMGP1912.jpg


プロにお願いしたら、もっともっと可愛くしてもらえるんだろうなぁ。
IMGP1918.jpg

IMGP1926.jpg


またまたのんちゃんの爪切りすぎた(涙)
いつもごめんね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ハミガキ
 
 
【2006/04/22 15:36】
 
 
オチビ達、自分でハミガキしてます。

ちょっと間違ってますけど。。。

IMGP1890.jpg


歯ブラシ逆だよ。

気が付いたらちゃんと持ってた。

IMGP1898.jpg


IMGP1894.jpg


キレイに磨いてね。

手間要らずのオチビ達。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
カンガルー
 
 
【2006/04/21 23:33】
 
 
夜、パソコンで遊んでたら、
ハロちゃんが「入れて入れて」って。。。

IMGP1908.jpg



私が着てるフリースの中へ。

カンガルーみたいでしょ♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オデブ?
 
 
【2006/04/21 19:52】
 
 
今日はオチビ達のフィラリアの薬をもらいに
動物病院へ。

今の時期やっぱり患者さん多いね。

今日は院長先生に診てもらえた。

のんちゃんの膝の状態は、右ひざはだいぶいいらしい。
左ひざは外れるけど、前よりちょっとマシになったんじゃないかなって。
耳はキレイで合格。

ハロちゃんの膝に入ってるピンは抜いたほうがいいのか、
ずっと入れたままじゃダメなのか聞いてみた。
「本人(犬)はチクチクしてると思いますよ。」
って言われた。
今、ピンを抜いたから、また膝が外れるってことはないって言われた。
本人に不快感があるんだったら、抜いてもらおうかな。
ゴールデンウィーク明けくらいに予定。

フィラリアの薬の為に体重測定。

のんちゃん 1.6キロ

ハロちゃん 1.35キロ

のんちゃん、君、いつのまにそんなにオデブちゃんになってたの?
おなかの出方がすごいなぁっては思ってたけど。。。
まさか。。。そんなに増えてるとは思ってなかった。

フィラリアの薬は吉宗の残りを1錠を半分にして、
飲んでいいって。
ということで3か月分(3錠残ってる)はあるの。

フロントラインプラスを買おうと思ったら、
それも吉宗の残り(1本)を2人で半分ずつ使っていいって。

オチビ達はやっぱり、チビなのね。
よっちんは1人分だったのに、君達はそれを半分でいいってさ。
経済的ね。
先生も私だったらちゃんと錠剤を半分に割れるだろうし、
きちんと飲ませることができるでしょうから・・・
って言ってくださった。

本当はフィラリアの薬を飲ませる前に血液検査が必要なんだけど、
今回はしなくてもよくなった。
去年、間違いなく予防したってことでっ。
来年は検査したほうがいいってさ。

結局、今日は何もお薬買ってなくて、
お金は掛かってない。

ありがとうございました。


で、写真は病院帰りのハロちゃん。

IMGP1880.jpg


どうなってるかわかりますか?

高速で頭振ってます。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつも一緒
 
 
【2006/04/20 19:39】
 
 
オチビ達はだいたいいつも一緒にいる。

IMGP1866.jpg


IMGP1887.jpg


君達、ホントに仲良しね。
他にお友達できるかなぁ?
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
組体操
 
 
【2006/04/19 21:30】
 
 
オチビ達は相変わらずハウスの使い方を間違ってる。

最近は暖かいので、ハウスにはほとんど入らず、
ベッドで寝てる。

ハウスの使い方は。。。

IMGP1842.jpg


さらに、畳んだ洗濯物とハウスを使って、
曲芸を。。。

DVC00030.jpg


って、曲芸でもないか。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
いつの日か
 
 
【2006/04/18 20:58】
 
 
オチビ達と一緒に寝たい。
しつけ上、一緒に寝てはいけないって感じだけど、
我が家は一緒に寝たい。

でも、まだ無理。
トイレのしつけが完璧じゃないから。

昨日も寝るときに寝室に入れたら、
ハロちゃんは
「さぁ、寝ますか」
って感じで、私のお布団に自分から入ってきて、
寝床を作ってた。
でも、でも、ダメなんだって。
旦那ちゃんに隣の部屋に連れて行かれた
オミオクリ(  )ノ~~バイバイーッ!!

早く、一緒に寝たいなぁ。

IMGP1837.jpg

IMGP1834.jpg


おやすみなさい。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
全速力
 
 
【2006/04/17 20:48】
 
 
バイトから帰ってきて、オチビ達のお散歩へ。
玄関を開けて、「出ておいで」
って言って、出てくるのはハロちゃん。
のんちゃんはテンション上がりすぎて、
クルクル回りながら部屋の中へ・・・( ̄Д ̄;;

ハロちゃんと玄関の外で待ってて、
あまりに出てこないと、
玄関のドアを少し閉めてみる。
そしたら
『ワン』ってのんちゃんが泣(鳴)いた。

リードをつけて外に出たら二人とも猛ダッシュ。
あの~お姉ちゃん、8時間立ちっぱなしのバイト上がりなんですけど・・・。


IMGP1853.jpg


聞いちゃいねぇ。
知らないおばちゃんにずっとついていく。
ストーカーみたいだから止めなさい。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お天気
 
 
【2006/04/16 20:45】
 
 
お天気がいいと、窓全開の我が家。

オチビが2人もいると、ニオイが部屋にこもる。。。
ニオイを消す方法を教えて欲しい・・・。

で、窓を開けてるとベランダで自由行動の二人。
ベランダが好きなのはハロちゃん。

IMGP1743.jpg


のんちゃんは、お色気ポーズで日向ぼっこ。

IMGP1752.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
発見
 
 
【2006/04/15 20:41】
 
 
行方不明だった油性マジックのフタ。
今日、カミカミしてるところ発見。
即、取り上げました。
なぜ、プラスチックが好きなんだろう?

DVC00031.jpg


君、寛ぎ過ぎじゃないか?

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
あま~~~い
 
 
【2006/04/14 22:37】
 
 
今日は私より先に旦那ちゃんが帰ってきてた。
オチビ達のイタズラを発見してた。

それは、コタツの上にあった
『麦チョコ』完食。
もちろん一袋じゃなくて、旦那ちゃんの食べかけで
輪ゴムで留めてあったやつ。

オチビ達から甘い香りが・・・。
犬にチョコはダメだろ?

幸せ気分味わえた?

IMGP1813.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これなんだ? ②
 
 
【2006/04/13 23:36】
 
 
はい、コレは何でしょう?

IMGP1827.jpg


正解はオチビ達のために買って来た歯ブラシです。
歯磨きしてあげようと思って。

で、コレは?

IMGP1830.jpg


( #` ¬´#) ノコラ!

これはお姉ちゃんの歯ブラシだろうが!!!

買ったばかりでダメにされた(涙)

同じところにあったのに、
自分達の方を開けろよ~~
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
これなんだ?
 
 
【2006/04/12 23:31】
 
 
さて、問題です
これは何でしょう?

IMGP1807.jpg


私には最初、ゴキちゃんの足に見えて、
マジでビビリました。。。

答えはコレ

IMGP1810.jpg



ねぇ、君たちアホだろ??

油性マジック食うんじゃないよっ!!

キャップが見当たらないんですけど・・・(涙)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お耳が・・・
 
 
【2006/04/11 23:24】
 
 
のんちゃんのお耳が。。。

IMGP1798.jpg


どうしました??

左耳が垂れてるよ。

のんちゃんは家に来たときから耳が立ったり、
垂れたり繰り返し。
結局どうなるのか?

ハロちゃんは両耳ともピーンと立ってます。

IMGP1805.jpg



オチビ達、私の睡眠を邪魔しないでくれ。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひょえ~
 
 
【2006/04/10 18:35】
 
 
バイトから帰ってきたらまた、ペットシーツで遊ばれてた(怒)

私の歓迎っぷりは嬉しいんだけどね。

今日も、食糞を。
で、そのあとも臭い臭いって思ってたら、
旦那ちゃんが発見しました。
ありえないものをっっ。

ハロちゃんの胸毛にウ○チがぶら下がってた。
ありえないだろっ??
なぜ、下半身から出たものが、
上半身に付くのだ。

せっかく昨日キレイに洗ったのに(涙)

旦那ちゃんは( ×m×)オエェ...ハキソウってなってて、
1人で逃げて行った。
私が処理しましたよ。
また、その部分を洗いましたサ。

もう、勘弁してくださいよ~。

IMGP1677.jpg
オラ、知らね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
サラサラ
 
 
【2006/04/09 18:29】
 
 
今日はオチビ達のシャンプーした。
その前に、爪切りと耳の毛抜き、足裏の毛のカットと、
お尻周りの毛のカットをした。
そしたら、またまたのんちゃんのお尻をバリカンでジョリッて
剃りすぎて出血。
ごめんよ(涙)

シャンプーは昨日買った『プロ仕様』ってやつ。

かなりイイ!!

トリートメントもしたんだけど、
すんごいサラサラ。
毛の1本1本がふんわりって感じで気持ちいい。

のんちゃんはシャンプーが嫌いだから、
洗うの大変。
私の手が傷だらけ。。。
爪切って、ヤスリかけてなかったからね。

ハロちゃんはシャンプーの間、じっとしてて洗いやすい。
IMGP1778.jpg

IMGP1779.jpg


トリミングの専門学校でモデル犬としてカットを申し込もうと思ってたけど、
先生をやってる友達に聞いたら
「生徒がするから怪我をさせることがあるけど、
それでよければ・・・」
って。
で、旦那ちゃんと話した結果、
怪我が心配なので、我が家でカットしていく事になった。
今日、私が怪我させちゃったけど。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おにゅう
 
 
【2006/04/08 23:09】
 
 
今日はオチビ達のシャンプーを買いに
P2へ。

シャンプーも色んな種類があって迷う。
昔よっちんに使ってたシャンプーを選んでたけど、
結局「プロ仕様」ってやつに惹かれた。

で、旦那ちゃんがオチビ達におもちゃを買ってくれた。
最近のオチビ達のおもちゃといえば、
洗濯バサミ。。。

それと、余ったフリース地を結んだもの。
どれも、ボロボロ。

おもちゃもボロボロ。。。

IMGP1768.jpg


んで、このおもちゃ、ボロボロにするくらい遊んだって事は
お気に入り?

同じやつの色違いを買ってもらいました。
IMGP1771.jpg
幸せそう。

贅沢に2段重ねで。。。
IMGP1774.jpg


2人でひとつ。。。
IMGP1775.jpg

いつまでモツかな??


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
飛んじゃった
 
 
【2006/04/07 19:26】
 
 
夕方オチビ達を駐車場で自由行動。

早速ハロちゃん飛んじゃいました。

IMGP1711.jpg


飛べ飛べぇ。

ハロのん、自由行動が好きらしくなかなか捕まらない。
おやつで釣ったらハロちゃんはすぐ捕獲。
のんちゃんはなかなか捕まらない。
おやつの食い逃げばっかりやられた。
飼い主がドンクサイのか?

「置いて帰るよ」
って駄々をこねる子供をおもちゃ売り場で置いて帰る母親のような
嘘をついて、先に歩いて行く。
振り返ると

IMGP1735.jpg


ストーカーか??
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またかよ
 
 
【2006/04/06 20:28】
 
 
バイトから帰ってきたら、
今日はポケットティッシュで遊ばれてた(怒)

今日は証拠写真を・・・
IMGP1697.jpg


部屋はそのままにして、とりあえずお散歩へ。

ずっとダッシュ。
バイト上がりで疲れてるのに、
私もずっとダッシュ。
まぁ、大型犬のダッシュじゃないからまだいいか。

散歩の途中で
おしりあい。

IMGP1700.jpg



昔の写真でもそんなのがあったな。
『我が家の成長日記』の中の記事
(赤ちゃんの時の写真)

ココのブログを始める前は、
我が家の成長日記でオチビ達のことも書いてました。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
新しい遊び
 
 
【2006/04/05 20:20】
 
 
バイトから帰ってきたら、
部屋が散らかされてた。
って、元々散らかってるんだけど( ̄Д ̄;;

ペットシーツをバラバラにして遊んでた。
その現場を押さえた証拠写真を撮ったのに、
なぜか記録されてなかった(涙)

掃除機掛けたよ。

勘弁してくれよ~。
今さらペットシーツで遊ぶ事憶えないでよっ。

IMGP1640.jpg

 うぅっ、可愛い。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
まつり・・・
 
 
【2006/04/04 19:21】
 
 
今日、バイトから帰って来たら、
また祭りが開催されてた

朝も、開催してて、
その祭った口で旦那ちゃんにチューして、
旦那ちゃん(  )ノ_...オエェ...
ってなってた。
そりゃなるわな。

まったく、まだまだ食糞は治まりそうにありません。
朝、フンロップ舐めさせたのになぁ。

IMGP1414.jpg


こんなに可愛いのに。。。(親バカ)
ウ○チ食うなよっ!!

↑手術のためにお毛毛を剃られて哀れな姿(涙)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
卒業
 
 
【2006/04/03 22:58】
 
 
今日はのんちゃんの診察のために病院へ。

病院の前まではスイスイ歩いていくのに、
病院の前で踏ん張る。
自分達から中には入ってくれません。
入ってしまえば、看護士のお姉さん達に遊んでもらえて、
嬉しそうなのに。

のんちゃんのおしっこの状態は改善されてるみたいだから、
お薬もおしまい。
今回で様子を見ることに。
お耳も残ってるお薬を入れて、
そのまま様子見。

のんちゃんの体重は1.45キロ
ハロちゃんの体重は1.30キロ

ハロちゃんの膝のピン抜きもそろそろしないといけないんだけど、
旦那ちゃんも、私も、
「このまま入れたままでいいんじゃないか・・・」
って思ってる。
まだ先生には言ってないけど。
ピン抜きして、またのんちゃんみたいに再手術とかイヤだもんなぁ。

よっちんの時はピンをずっと入れっぱなしで、
火葬した時に骨と一緒に針金も出てきたもんね。

IMGP1641.jpg

その態度でかくない?

 
 
 
▲TOP

