我が家の愛娘達の生活です。 親バカ炸裂だと思いますが、お付き合いくださいませ。 足跡残してくださいな。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
人間ベット
 
 
【2006/03/31 17:17】
 
 
オチビ達のベットは私達人間。。。
IMGP1625.jpg


IMGP1632.jpg


こうやって乗られると、私達は動けません。
で、オチビ達が乗ってるほうは家事を放棄できます。
「オチビ達が乗ってるから動けないもん」ってね。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お散歩
 
 
【2006/03/30 22:09】
 
 
夕方オチビ達のお散歩へ。

多頭引きリードを使ってるけど、
これは2人の気持ちがひとつになって、
やっと使える。。。

IMGP1574.jpg


これはどうなの?
頭イイから、ふた手に分かれてるのか??
排水溝のフタの穴に足を落とさないように、
避けてます。

ハロちゃんが、行きたいほうに進もうとしたら、
のんちゃん、座り込み。
ビクとも動かないくらい踏ん張る。
で、のんちゃんが動き始めたら、ハロちゃんはついて行く。
なんかわがまま?のんちゃんって。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
バカか??
 
 
【2006/03/29 19:04】
 
 
バイトから帰ってきたら、
これなぁに??
DVC00025.jpg


( #` ¬´#) ノコラ!

これはのんちゃんがお薬飲む為の
スポイト(注射器)じゃないか。

すぐに、病院に電話。
事情を説明したら、また、いただけるということで、
オチビ達と一緒にいただきに行ってきました。

看護師さんが、おまけで予備にもう一本付けてくれました。
DVC00024.jpg


ありがとうございます。

バカな娘達ですみません。

で、このバカちゃん達、
昨日もやってくれました。

私が旦那ちゃんに買ってもらったかんざし

見事にボロボロにされてました。
悲しくて、写真撮ってないけど。
出かけるときにテーブルの上に置いてて、
かんざしはさすがに大丈夫だろうって思ったのに・・・。
耳かきと同じ運命にありました。
ごめんよー。
旦那ちゃん、また買ってくださいね
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ファッションショー
 
 
【2006/03/28 21:50】
 
 
知り合いの人に、オチビ達の洋服を作ってもらいました。

IMGP1564.jpg

IMGP1554.jpg

IMGP1550.jpg

IMGP1566.jpg


いやーん♪
なんか女の子っぽい(*´∇`*)

しかし3枚目のハロちゃん、表情が渋いんですけど・・・。
もっと乙女ちっくな表情をしなさい!!

うーん、1枚目と2枚目が同じ顔に見える・・・。

オチビ達にはなかなかピッタリのサイズがないし、
2人分って高くて買えないんで、
すっごーく嬉しい。
ありがとうございます。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
 
 
【2006/03/27 20:44】
 
 
今日はのんちゃんの診察日

バイトから帰ってきて、
そのまま2人を連れて病院へ

多頭引きリードにもだいぶ慣れた感じ(私が)

のんちゃんは尿検査してもらいたくて、
採尿の為、トレーを持ってお散歩。

のんちゃん、腰を落としたんで、
すかさずおまたのところにトレーを差し出す。

・・・ウ○チでした(涙)

結局おしっこは採れず、また検査なし。
前回抗生物質を出してもらって、
歩きながらのチョロチョロおしっこはなくなった感じ。
でも、まだはっきりとは効果が分からないので、
続けて抗生物質をもらってきた。

お耳はまだ汚れが出るから、
お薬を変えてもらった。
ハロちゃんはお耳大丈夫なんだけどなぁ。
2人ともお耳掃除はお利口さんにやらせてくれるから
助かるなぁ。

のんちゃんの今日の体重は1.45キロ
大きくなったね。


帰りに病院の前でパチリ。
IMGP1541.jpg


散歩道のお花を愛でる乙女達。IMGP1542.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
違いの分かるオンナ
 
 
【2006/03/26 17:40】
 
 
今日の夕方駐車場で自由行動
IMGP1512.jpg

写真が小さくて見えにくい?
風を切って走ってます。

今日はほんと飼い主失格かもって思った。
だって、どっちがどっちかわかんなくなったんだもん。

「ハロちゃーん」
って呼びかけながらカメラ構えてたら、
別のほうからテクテク歩いてきたのがハロちゃんで、
ピント合わされてたのはのんちゃん。

近くでよーく見たら、違いが分かるんだけど、
パッと見、よくわからん。
持ってみたら重さが違うから分かるんだけどね。
あと、どアップで見たら、可愛さが違うとか?
ってどっちが可愛いかって聞かないでね。

IMGP1538.jpg

で、君はどっちなんだ?

あ、今日は2人ともフロントラインプラスを付けた。
これで駐車場でノミに出会っても大丈夫。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
買ってみた
 
 
【2006/03/25 23:47】
 
 
IMGP1504.jpg


食糞を抑える『フンロップ』を買ってみた。
ステキなネーミング。

効き目あるかなぁ。
これでもう「ウ○チ祭」開催されなくて
済むかなぁ。

トウガラシエキスが入ってて、
可哀相かなって思って、今まで買ってなかったけど、
今日、とうとう買っちゃいました。

手のひらに4滴落として、
オチビ達に見せてみたら、
ペロペロ自分で舐めてた。
美味しいのかな??

効きますように。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
寝顔
 
 
【2006/03/24 23:43】
 
 
寝顔  可愛いなぁ(*´∇`*)

IMGP1499.jpg

って思ったのに、ビミョ~に半目で怖い。。。

で、寄り添って寝る二人。
IMGP1501.jpg


君達ホントに仲イイね。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大人になったねぇ
 
 
【2006/03/23 19:10】
 
 
うちのオチビ達、家に来た頃散歩が苦手でした。

とくにのんちゃん。
外に出たら腰が引けて座り込む。。。
ハロちゃんはテクテク歩いてたんだけどね。
のんちゃんは、ちょっとでもリードに抵抗感があると
座り込む。
リードを緩めてあげると動き出す。。。

で、最近のハロのんの散歩。
2人でダッシュ。

いやぁ、成長したのね。

お散歩に行き始めた時、
別々のリードじゃなくて、
多頭用の二股リードの方が使いやすいかな
って思って多頭用を購入。

がっ、全く使えなかった(涙)
ハロちゃんが歩き出したら、
のんちゃんが座り込んでたし。
結局別々のリードを使って散歩してた。

今日すんごい久しぶりに多頭用リードを使ってみた。

いやーん、ちゃんと使えるじゃん♪

IMGP1487.jpg

この写真じゃわかりにくい(* ̄□ ̄*;


ちょっとたそがれるのんちゃん。
疲れてる??

IMGP1485.jpg

ハロちゃんのおちりもちょっと見える?(人の頭みたいじゃない?)
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お散歩
 
 
【2006/03/22 19:13】
 
 
今日はバイトから帰ってきて、
オチビ達のお散歩へ。。。

ねえねえ、このにほい誰のかしら?
IMGP1446.jpg

クンクンクン

IMGP1449.jpg


・・・わたち、あっちに行きたい。
イヤ、あたちあっちがいい。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
意見をまとめろよ。。。

ハイ、行き先決定!!
IMGP1451.jpg

ダッシュε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

優雅なお散歩してみたい。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おやつに釣られ・・・
 
 
【2006/03/21 19:05】
 
 
我が家のオチビ達・・・

おやつに釣られる単純な奴らです。

のんちゃんは今は抗生物質を飲ませてます。
IMGP1452.jpg

↑旦那ちゃんの手

でも、嫌がらない。
なぜなら、
そのあとおやつがもらえるから。

ハロちゃんは薬も何も飲んでないくせに、
なぜか一緒におやつもらってます。
いいなぁ。。。

旦那ちゃんに
「ハロちゃん、何もしてないのにおやつもらえるの?」
って聞いたら
「健康が1番だから、おやつもらえるの」って言ってました。
よかったねぇ、ハロちゃん。
IMGP1409.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
悩み
 
 
【2006/03/20 23:16】
 
 
今日は昨日の予告通り、
のんちゃんを動物病院へ

って、私がバイトから帰ってきたら部屋中大変な事に・・・・。
ティッシュで楽しんでたらしい(怒)

とりあえず時間もないので、部屋はそのまま、
玄関のおしっこだけは旦那ちゃんが踏まないように片付けて、出発。

今日はハロちゃんも付き添いで、
ハロのんのお散歩がてら歩いて病院に行ってきた。
いや、歩いてない。
走る走る。
私の心臓が痛くなる。

病院は今日は院長先生はお留守で代診の先生1人。
忙しそうだった。

結構待ち時間があって、
まずはのんちゃんのお耳を診てもらった。
って、これは看護師さんにね。
私が保定して、のんちゃんお利口さんにお耳掃除してもらった。
その間ハロちゃんは足元でお利口さんに待ってた。
賢いぞっ!

先生が来て、
のんちゃんのオシッコの状態を説明。
・歩きながらオシッコする
・寛いだままオシッコする
・トイレシーツまで行かずにオシッコする

のんちゃんの膀胱にはオシッコが溜まってなかったから、
尿検査は出来ず。
とりあえず、膀胱炎を疑って、抗生物質の投与から
始めてみる事になった。
尿失禁には色んな理由で起きる事があるって。
先天的に尿管の異常。
膀胱炎。
膀胱の中に何か出来物がある。
などなど。。。

前のよっちんもおもらしして、パンツ履かせて生活してた時期があったんだよね。
それはクッシング(っていう病気)で多飲多尿って事で、
オシッコが漏れてた。

のんちゃんは何だろうねぇ。
早くよくなるとイイね。

で、のんちゃんの膝・・・。
右ひざはもうガクガク。
左ひざもやっぱり外れるらしい。

先生に「もう手術は考えてません」って伝えてきた。
「痛がるようだったら手術をお願いします」って。
でも、もう同じ先生にしてもらう気はあまりない。
前に私が働いてた動物病院の先生に手術をお願いしたいけど、
手術だけしてもらって、また今の病院にこれからも通うって、
やりにくいよね。
どうしようかなぁ。
今の病院はとっても近所。
前の職場は車で1時間近く掛かるんだよね。
もうちょっと考えよう。


あ、ヤドカリだ。

IMGP1422.jpg


って、奥に同居犬が居た。

IMGP1421.jpg


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
大丈夫?
 
 
【2006/03/19 23:32】
 
 
今日はハロのんをちょっとトリミングして、
シャンプーした。

スッキリした?

IMGP1418.jpg



で、ドライヤーで乾かされてたのんちゃん・・・
乾かされながら、そのままオシッコ。。。

そのあとも垂れ流しみたいになってる。
なんか変よね?
大丈夫?
病気だろうかって旦那ちゃんと話してる。
明日、病院に行く日だから先生に相談してみよう。

夜までに歩きながらのオシッコを何回もしてた(涙)

IMGP1411.jpg

明日あたち病院行きです。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
オバカタチ
 
 
【2006/03/18 19:08】
 
 
タイトル、オチビ達ではなく、
オバカ達・・・。

ハロちゃんのお利口さんの電池が切れてるみたいです。
のんちゃんはお利口になったことがないので、
変わらないんですが、
ちょっと天才になったと思ってたハロちゃん・・・。
バカか??

昨日バスマットにオシッコしてる所を現行犯逮捕!!
( #` ¬´#) ノコラ!

夜、ちょっと目を離した隙に・・・
コタツの上に水溜り。
えっ??こりはナンデスカイ??

もちろんそれはオシッコ。
ありえねぇ。。。

バカか??

まぁ、現場を見てないからどっちがしたかは
確かではないけど、
コタツにうっかり乗っちゃう人はハロちゃん、
君だろ?

IMGP1356.jpg

馬鹿にしてんのかーーー!!!

それと、昨日またしても耳かきを破壊された。
これで3本目。。。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
歓迎
 
 
【2006/03/17 19:02】
 
 
お兄たん、おかえりぃぃ

旦那ちゃんを熱烈歓迎。
IMGP1398.jpg

11日間の入院から帰ってきた旦那ちゃんをオチビ達は歓迎してます。
オチビ達の最高の歓迎は、
鼻の穴を舐める事・・・。
この鼻の穴攻撃、考えられないくらい鼻の奥まで
舌が入り、
激痛を伴う事があります。
ご注意くださいませ。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ヤメテクレ
 
 
【2006/03/16 21:12】
 
 
朝起きたらカーペットにオシッコが・・・。

はぁ、朝起きて1番がコレかよ。

昨日の夜サークル片付けちゃったから、
お部屋がスッキリ。

オチビ達はハウスの中で寝てたみたい。

オチビ達はお留守番で、私は買物へ行ってきた。
で、帰ってきたら

\(`o'") こら-っー

ゴミ箱からティッシュ盗ってグチャグチャのボロボロに
されてた。

はぁ。片付けんの大変なんだよー。

どうもオチビ達はイタズラ好きみたいだなぁ。
最近コタツの上に上がってる形跡もあるもんね。

IMGP1361.jpg

オチビ達の内緒の話。
ねえねえ、のんちゃん、お姉ちゃんがなんかアタチたちのこと言ってるみたいよ。

ってそこは耳じゃなくて口だろ。
口の中へ口を・・・。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
自由行動
 
 
【2006/03/15 21:37】
 
 
今日は暖かくて、
私の帰ってきた時間も早かったんで、
オチビ達を久しぶりに駐車場で遊ばせた。
安静生活も卒業したし、
思いっ切り遊べーーーー。


IMGP1372.jpg

ヒャッホーイ

のんちゃん空中飛びっ。

これは横っ飛び。
IMGP1374.jpg


のんちゃんはおやつに釣られてすぐ捕まったけど、
ハロちゃんは呼んでも完璧無視。
全く聞こえないフリ。

やっぱりオチビ達お外好きなのね。
玄関からはなかなか出て来ないくせに・・・。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
田舎娘
 
 
【2006/03/14 23:44】
 
 
昨日からめちゃめちゃ寒い。

うちのオチビ達は寒がり。
飼い主の私も寒がり。

私が起きてヒーターを点けると、
オチビ達はヒーターの前に陣取る。
私もヒーターの前に陣取る。

で、今日は私が留守の間暖房は使えないから
久しぶりにチャンチャンコ着せてみた。

IMGP1349.jpg

上から見るとこんな感じ
IMGP1342.jpg



これ着せるとどうも田舎の子か昔の子って感じがする。
って失礼かな?
私も自分のチャンチャンコが欲しかったんだけど、
今年も気に入るのがなくて買えてないんだよね。
オチビ達には湯布院で買って来たの。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
抜糸
 
 
【2006/03/13 21:59】
 
 
今日はオチビ達2人とも抜糸の日。

私のバイトが終わってから病院に連れて行った。

のんちゃんの体重1.4キロ
ハロちゃんの体重1.25キロ


2人とも抜糸してもらって、レーザーも当ててもらった。

のんちゃんの右ひざはやっぱりゆるいって言われた(涙)

でも、また手術っては言われてない。

のんちゃんはお耳も診てもらった。
耳掃除してもらいながら、気持ち良さそうな顔してた。

オチビ達はレーザー当ててもらいながら、
先生の手に、自分の手を添えたり、
レーザーの機械にあご乗せたり、
邪魔しすぎ。

お風呂は水曜日以降に入れていいんだって。
よかったね。
(私が喜んでるだけ??)

サークル生活も今日で終わり。
あとは邪魔なだけだね・・・

早く片付けよう。

って、また使うことはあるんだろうか?

この10日間の為に買ったのか??

給水器を使ってる姿は結局見れなかったなぁ。
私が仕事に行ってる間とか使ってたの?
ねぇ。使ってくれた?

こないだ会った友達がトリマーの学校の先生なんだけど、
学生さんのカットだったら無料みたいなんで、
いつかお願いしようかな。
どうせ、仕上がりは先生が見てくれるし。
学生さんに頼んで、怖いのは耳をちょびっと切って
血が出ちゃったりすることね。
それも経験か?
・・・って誰の?

IMGP1333.jpg

ペロリンのんちゃん(ボサボサ)

IMGP1318.jpg

食事中の変顔ハロちゃん

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
トイレ
 
 
【2006/03/12 22:31】
 
 
昨日に引き続き、
今日もネタが・・・。

オチビ達は今日もサークル生活。


私が朝起きるのが遅いと、
サークルの中のペットシーツでちゃんとオシッコしてくれてる。
これはたぶんハロちゃん。
あくまでも、た・ぶ・ん。

のんちゃんはサークルから出たら、
うれしょんでそこらじゅうにチョロチョロチョロって
オシッコして歩いていく。

なんで、こんなに違うんだろう。

のんちゃんのしつけ係りは私ってことになってるんだけど、
もう、諦めかけてます。

って、別に旦那ちゃんがしつけて
ハロちゃんがお利口になったわけじゃないっっ!!

のんちゃん、旦那ちゃん&ハロちゃんに馬鹿にされないように、
頑張ろうよ。
IMGP1220.jpg

あたち、ムリかも。。。BYのん
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
祭開催
 
 
【2006/03/11 22:14】
 
 
今回のネタは汚いので、
苦手な方は読まないでくださいね!!


うちのかわゆいオチビ達(親バカ)。

かわゆいくせに、最低な癖があります。

それは『食糞』

これは家に来たときから直りません。

もういいかげんにして欲しい。

私達の目の前ではもちろんやらなくて、
私達から離れて、
「ウ○チ」をし、
それをバラバラにばらして、
ポーカーフェイスで戻ってきます。

で、そのまま私達の口を舐めに来ます。
ついでに鼻の穴も攻撃されます。

これは死にそうになります。

強烈な強烈な強烈な刺激臭が口の中へ。
想像できます?
想像したくないと思いますが・・・。

ギャーーーーーー

慌ててうがいに行きます。
なかなか、味、においは消えません。

そして、ウ○チのお片づけ。

オチビ達は楽しそうにバラバラにしてくれてるので、
片付けも大変です。

私達はその状態を『ウ○チ祭(まつり)』って呼んでます。

「また、あっちでウ○チ祭が開催されてたよ」
とかの会話で使えます。
皆さんのお宅でも使います?

IMGP1327.jpg

注)この写真はおもちゃで遊んでますが、
きっと2人でこんな感じで祭りを開催してるんだと思います。


今日はこんなネタでごめんなさい。
これで、嫌いにならないでくださいね。
そして、オチビ達を見る目が変わりませんよーに。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
またぁ?
 
 
【2006/03/10 23:06】
 
 
今日はハロのんを動物病院へレーザー当てに連れて行った。

明日行こうかなぁって思ってたんだけど、
今日終わらせたら明日は私がゆっくり出来るし。

で、のんちゃん・・・
「右の膝がゆるいですね」
って言われた。

ま、ま、またぁぁぁぁぁああああ???

でもとりあえずこのまま様子みましょうって。

私ももう再々手術はしたくない。
可哀相過ぎるよ(涙)
こんなにちっこい(1.4キロ)のにすでに
麻酔は4回・・・。

のんちゃんが『足が痛いよ、お姉ちゃん』って訴えてきたら、
手術してもいいけど、
今は痛い様子もないし、
って元々手術する時も痛がってはいなかったんだけどね。

ハロちゃんの足の調子はいいらしい。

抜糸は来週月曜日の予定。
その時もう一回レーザー当てるんだってさ。

はぁ、動物保険に入っとけばよかったよ( ̄Д ̄;;

IMGP1234.jpg

寛ぐオンナタチ・・・

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
しつけ
 
 
【2006/03/09 21:58】
 
 
オチビ達は最近サークル生活。

私が帰ってきてサークルから出すと、
のんちゃんウレション。
勘弁して(涙)
チョロチョロチョロ出すのやめてくれ。
タイルカーペット何枚洗わせたら気が済むんだよッ!

ハロちゃんはベランダの窓を開けたら、
ベランダでオシッコするようになった。

お天道様早く水洗してください(願)

旦那ちゃんが入院中にしつけをしっかりするようにって
お達しが来てたんだけど、
こんな感じじゃ無理だろう。

こんな自由な2人も、
カメラ目線はバッチリ。

単純なんでおやつに釣られるオチビ達・・・。
IMGP1306.jpg

気を抜くとこんな感じ。
IMGP1304.jpg

ブサイ・・・。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
見分け方
 
 
【2006/03/08 21:40】
 
 
今日はオチビ達はレーザーのために病院。

レーザーを看護士さんに当ててもらって、
その後先生登場。

先生がオチビ達が入ってるケージを見ながら、
名前を当てようとしてた。

うちのハロのんを先生や看護士さんはどうやって見分けてるのかな
って思ってた。

「どうやって見分けてるんですか?」
って聞いてみた。

先生も看護士さんも
「茶色が多いのがハロちゃんですよね」
って。
ハイ、その通りです。

ついでにのんは顔がデカイです。
(のんちゃんに聞こえたら乙女心が傷付くかな?)

のんちゃんの今日の体重は1.4キロ
ハロちゃんの今日の体重は1.2キロ

200グラムも違えば顔の大きさも違うよね(しつこい?)

足の状態は順調らしい。

のんちゃんはお耳も診てもらった。
保定は飼い主の私。
昔動物看護士。

のんちゃん、暴れたってお姉ちゃんは容赦しませんよ!!
ガッツリ押さえてお耳掃除してもらった。

次は明後日の予定なんだけど、
私はバイトで、その後旦那ちゃんの病院へお見舞いに
行かないといけないんで、
土曜日に連れて行ってきます。

毎日2人でお利口にお留守番してくれてありがとね。

でも、うんPで遊ぶのは勘弁してね。
(○ `人´ ○) タノンマスー!

IMGP1218.jpg

(/0 ̄) ふぁ~ねむい
そんな約束できねぇよ
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
メッセージ
 
 
【2006/03/07 21:14】
 
 
今日はオチビ達ネタがない・・・。
だって、今日は私が忙しくてほとんどオチビ達はサークル生活してたんだもん。
ごめんね。

かわりに今日の道すがら見つけたメッセージを。。。

DVC00022.jpg


人間の私には分からない・・・。

オチビ達、分かるかい?
このメッセージが。
IMGP1286.jpg


って、書いてあるのは日本語か。。。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
レーザー
 
 
【2006/03/06 19:38】
 
 
今日はオチビ達病院の日

私がバイトから帰ってくるまで朝からずっとサークル生活。
安静にしてるハズなんだけど、
どうちてお家の屋根が潰れているの?
IMGP1281.jpg



犯人は誰じゃ!!

IMGP1282.jpg

↑これが正常なお家のカタチ。

車でチョーイッて病院へGO。

今日は院長先生の診察だった。
昨日食い千切ったのんちゃんの絆創膏は、
もう剥がしていいって。
で、絆創膏負けしてた。
可哀相に・・・。
って、昨日私が貼った絆創膏のせい??

のんちゃんは左後肢を上げてるって言ったけど、
経過は順調らしい。
ハロちゃんも順調。
とりあえず抜糸までは安静にって。

サークルもっと嫌がるかと思ってたけど、
あんまり嫌がんないし、
良かった良かった。
これで給水器までどんどんグビグビ使ってくれたら、
言う事ないんだけど・・・。
給水器使ってくれませんかね?


IMGP1284.jpg

水の減らない給水器。。。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
アイタタタ
 
 
【2006/03/05 20:40】
 
 
昨日退院してきたオチビ達。
ハロちゃんはちゃんと歩けるんだけど、
のんちゃんは左後肢が地面に着けない。

元気なんだけどね。

給水器はどうやら使えてないみたい(涙)。
一応、そこから水が出るってのは試させたけど、
自分から飲んでくれないなぁ。

食欲はまあまあかな。

最近は特別にお肉が与えられてるから、
お肉の方が美味しいもんねぇ。

ハロちゃんも、のんちゃんも
同じ様に毛を剃られてるから、
見分けるのがチト難しい
今までは後ろ足ハゲハゲちゃんが、
のんちゃんだったのに・・・。
IMGP1253.jpg



で、後姿のお尻の感じが
ダチョウみたい。
IMGP1268.jpg



そう思うのは私だけかな。

出かけて帰ってきたら、
のんちゃんの傷口に貼ってあった絆創膏がなくなってる。
で、たぶん食べてる( ̄Д ̄;;

エリザベスカラーをつけたら、
2人でハウスに入れなくなるから、
つけられない。

なので、薬局に絆創膏買いに行ってきた。
明日の夕方病院に行くまで、
もう剥がさないでね。


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
おかえりぃ
 
 
【2006/03/04 12:12】
 
 
午前中にハロのんをお迎えに行ってきた。

私は寂しかったんだけど、ハロのんは?

今回はのんちゃんは再手術だったんだけど、
費用はかかってないの。
先生が最初から「病院が持ちますから再手術しましょう」
って言って下さったので。
ハロちゃんも安くしてもらって、
107,350円也
ありがとうございます

次に病院に行くのは月曜日。
1日おきにレーザー当てに行くの。
レーザーは気持ちいいから大丈夫だよね。

ハロのんの為に、
昨日の夜ケージを買いに行ってきた。
(今回は先生も、安静にしたほうがいいって言ってたんで)
準備万端。

家に帰ってきて、早速入れてみた。
最初はハロちゃんだけハウスの中に入って、
のんちゃんは追い出されてたけど、
今は2人ともハウスの中。
存在感ゼロです。
寂しい・・・。

IMGP1251.jpg

IMGP1252.jpg

うーん、これはどっちのお顔だろう・・・。

今日退院してから、お家に帰るまでに寄り道して
給水器買って来た。
でも、オチビ達は赤ちゃんの時から給水器使ったことないけど、
大丈夫なんだろうか・・・。
使い方知ってる?
さっき教えようと思ったら、水浸しになりそうだったんで、
結局教えてない。
水飲まずに、干乾びたりしないでね。
気づけよ!!
そこにちゃんとお水あるからね
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
お見舞いお見舞い
 
 
【2006/03/03 14:18】
 
 
今日は午前中にオチビ達のお見舞いに行ってきた。

病院はめっちゃ近所。

今日は患者さんが多かったから、診察室は使えなくて、
待合室で面会。
2人とも点滴もしてないし、
自由に動けるの。

でも、痛々しい(涙)

ハロちゃんは今日はちゃんと立てるようになってた。
のんちゃんは昨日の夜手術したばっかりだから、まだ後ろ足が痛そう。

2人とも顔をペロペロしてくれて可愛い(親バカ)

おやつ持っててたからちょびっとあげたら
ガッツクガッツク

15分くらい面会してた。

明日は退院だぁU\(●~▽~●)Уイェーイ!

はぁ、今夜も寂しいなぁσ(TεT;)ナイチャウヨ・・・
IMGP0566.jpg

寂しいので、赤ちゃんの時の写真でも載せちゃおうかな。


banner_03.gif
↑ポチっと押しても何にもなりません。
だって、やり方わかんないんだもん。
どうしたらいいんだろう・・・。

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
再手術
 
 
【2006/03/02 20:46】
 
 
今日はのんちゃんの再手術。
なので、昨日の夜から絶食。
その前にまたお肉を・・・
今度は小さく千切ってあげてもらった。
で、まる飲み・・・。

のんちゃんは1月に1回膝蓋骨脱臼の手術を受けてて、
今回2回目(再手術)。
2月には1回目の手術で使ってたピンを抜く手術もしてて、
さらに、12月には避妊手術も・・・
ってことで12月から毎月麻酔かけられてるよ。
大丈夫かにぃ?

心配だったんで先生にも聞いてみたけど、
「最近の麻酔は身体には残らないから大丈夫」って言われた。

昨日の夜はのんちゃん術前シャンプー。
手術ばっかりしてるからなかなか洗えないんだよね。
で、のんちゃんはシャンプーが嫌い。
暴れる暴れる
でも、のんちゃんはなんせチビッ子なんで、
私の片手で押さえられるから私も負けませんっ!!

IMGP1247.jpg


のんちゃんシャンプーしてフワフワ
部屋が汚いのはそっとしといて下さい。。。

今朝のんちゃんを病院に預ける時に、
昨日から入院してるハロちゃんに面会。
相変わらず元気なし(涙)
でも、看護士さんたちに可愛がってもらってるから安心。

のんちゃんとハロちゃんは入院室でお隣さんにしてもらったらしい。

のんちゃんの手術は夜やってもらって、
さっき「無事に終わりました」って電話があった。
ハロちゃんは食事食べたって。
安心したわぁ。

明日、オチビ達の面会に行って来よう。

 
 
 
▲TOP

