我が家の愛娘達の生活です。 親バカ炸裂だと思いますが、お付き合いくださいませ。 足跡残してくださいな。
 
 
 
 
 
 
【--/--/-- --:--】
 
 

 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ひさびさ登場
 
 
【2008/11/27 23:49】
 
 
F1000001_convert_20081127234700.jpg

半年振り・・・。

毎度毎度放置しすぎですみません。


のんちゃんは先日アレルギー検査をしました。
頻繁に体をかゆがるので、
一応アレルギー検査を・・・
って感じだったのですが、
食物で結構引っかかりました。

◆鶏肉
◆コーン
◆オートミール
◆米
◆七面鳥
◆小麦
◆玄米

鶏肉やコーンなんていろんなドッグフードに含まれてますよね。
おやつでササミもあげてたし。

のんちゃんが皮膚が弱かったからアレルギー食として
「ラム&ライス」
ってフードを選んであげてたのに。。。

ライス、アレルギーじゃないかぁー!!

しかもアレルギー食によく使われている七面鳥もダメ。

このアレルギー検査はどのフードだったら食べていいか
原材料を調べてデータを出してくれます。

普段ドライフードしかあげてないんですが、
あげれるドライフードが12種類しかありませんでした。

世の中あんなにいっぱいの種類のドッグフードが売っているのに、
その中でたったの12種類。

しかも療法食。

一般に売ってるものはほとんどありません。

病院でお取り寄せ~。

贅沢だ。

1キロ2500円くらいらしい。

関係ないハロちゃんももちろん一緒の食事になります。

ハロちゃんがアレルギー検査して、
また別の食物アレルギーがあったら
ますます食べられるフードが限られてしまうかも。


昔の吉宗君は食物アレルギーが13品目あったのに、
食べられるフードは20種類もありました。
ドッグフードの原材料に関係ないものが
アレルギーだったんでしょうね。

のんちゃん、これで体を痒がるのが減ればいいんですけど。。。

あ、あとコットンアレルギーでした。
持ってる洋服、コットンが多いんじゃないかな。

雑草類もいろいろアレルギー。
外出せず、箱入り娘になるのか?


 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
久しぶりすぎですみません。。。
 
 
【2007/12/09 12:05】
 
 
ブログ放置しすぎでごめんなさい。


ハロのんは元気です。
と言いたいところですが
のんはまたケイレンを起こしました。

前回のケイレンから5ヶ月

今月3日にケイレン。

今回は時間もほんとに数秒。
バタンバタンと倒れた後自分で私のところに抱っこされに来ました。

ちょっと落ち着いたらトコトコ歩いていって
オェーって食べたもの吐いちゃいました。

食べて5分後くらいだったので詰まってケイレン起こしたのかなとか
思いながら様子見です。
どうせ病院に行っても「様子見てください」
って言われるので。

頻繁にケイレン起こすようなら心電図や脳の検査もしてもらいます。

それ以降は元気でーす。

昨日は撮影会に行ってきました。
寒かった。。。

IMGP5430.jpg


会場では親戚の「ビビちゃん」に初めて対面できました。
可愛い♪
撮影のときに別れてしまって写真を撮ることができず残念。
また会えたらいいなぁ。

帰りにはぷりんちゃん、ももちゃん、じゃむちゃんたちに会えました。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
2才
 
 
【2007/06/14 18:36】
 
 
今日はオチビ達の2歳の誕生日。

ご飯はいつもはドライフードなんだけど、
今日は缶詰入り。

さらに、おやつをプレゼント。

おやつをカミカミ。

IMGP4858.jpg

IMGP4862.jpg

IMGP4869.jpg



来年もみんなでお祝いしようね♪
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
ピクニカ共和国
 
 
【2007/05/20 22:53】
 
 
今日はピクニカ共和国で撮影会。

今回35回目。

もちろんハロのんだけじゃなくて、
よっちんのときからの通算ね。

今回も時間ギリギリに到着。

待ち時間短かった。


撮影はオチビ達は無表情で終了。

笑えよ!!


そのあと旦那ちゃんが撮った写真。

IMGP4776.jpg

IMGP4775.jpg

IMGP4777.jpg



仲良しなんだかどうだか・・・。
 
 
 
▲TOP
 
 
 
 
海の中道
 
 
【2007/04/29 21:12】
 
 
今日は海の中道で撮影会。

お天気よくて気持ちよかったぁ。

時間が結構ギリギリだった。




撮影のあと、芝生の上で休憩。
IMGP4723.jpg

IMGP4728.jpg



そのあと、一緒にソフトクリーム食べた。

IMGP4739.jpg


普通、怒られちゃうかな?

でも、オチビ達もソフトクリーム好きだからね。

IMGP4743.jpg



帰りはすごい渋滞にはまって、帰ってきた。

私とオチビ達は寝てました。
ごめんね、旦那ちゃん。
 
 
 
▲TOP

